ワークショップ案内と早退とお休みのこと

LONGTIMECAFEさんのワークショップは19日11時~/3500円です。

お惣菜セット+セットドリンクがワークショップ終了後ご提供となります。

☆☆☆

急で申し訳ありません。今日はこれで閉店いたします。

明日は、朝7時半から営業します。

明後日日曜は終日お休みいただきます。

よろしくお願いします。

 

23日(日)は深川美楽市に出店します

なんだか今日は曇り空ですが、日曜は晴れるんですよね??

日曜は、深川美楽市におじゃまします。

朝の営業はお休みします。先週に引き続きでごめんなさいm(__)m。

美楽市には、チャイと、フルーツティーと、タルトを持って行きます。

 

チャイもタルトもオススメですが、

初登場のフルーツティーが何気に美味しい、自信作です。後味がさっぱりします♪

場所の地図は、こちら↓

お隣は、今、シーの展示でもお世話になっているseaslugs さんです!!

清澄白河は、昔から大好きな場所でした。去年に続いて今年もお邪魔出来てうれしいです。

お店ではシーな本、まだまだあります!お待ちしています~。

 

 

16日は雑司ヶ谷手創り市

明日16日(日)は雑司ヶ谷手創り市出店のため、朝の営業はお休みです。

もしも早く売り切れたら、午後、お店に戻って開店したいと思っています。

明日のタルトは、

チョコ×ミックスナッツ、チョコ×オレンジピール、

チーズ×瀬戸内レモン、チーズ×抹茶、

アーモンドクリーム×黒ごま、アーモンドクリーム×桜 の6種類です。

明日は大鳥神社会場です。パン祭りからぜひ足を伸ばしてください、お待ちしております。

そして夕方~は、シーな本とくらげと一緒にお店でお待ちしたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

こねるちゃん&シー

こねるちゃん・・・お名残り惜しいですが、今週金曜までです。

 

そして、いよいよ、シー。搬入が始まりました。

え?どうしてこれがシーなの? なんてことを考えながら本を眺めていただきたいな~。

土曜は店内のレイアウト変更のため、15時で閉店とさせていただきます。

朝営業します。7時半~。モーニングセットは500円です。お待ちしています。

 

4月の予定

今日はあたたかいです。

それなのに、1日は雪かもってくらい寒い噂を聞いて・・・嘘だと信じたい。

 

4月の予定

※きせかえコネルちゃん展は、6日夜まで延長決定!!

1日(土) 縁側一箱古本市出店(お店はお休みです)

http://engawa1hako.wixsite.com/engawa1hako

 

2日(日) 朝活お休みしますm(__)m 

8日(土) シーの本搬入作業のため、15時までの営業 朝活はあります!!

11日(火) 「シー くらげとAKARI」企画スタート ~29日(土)

16日(日) 雑司ヶ谷 手創り市出店(大鳥神社)朝活はおやすみします。

      ※シーの期間中なので、売り切れ次第お店に戻ってゆるっと開けたいと思っています(元気が残っていたらだけど…)       

23日(日) 深川美楽市出店 朝活はおやすみします。

29日(土) シー、最終日搬出&打ち上げのため、17時で営業は終了です。朝活はあります!

      打ち上げは、出店者以外の方も参加可です。

30日(日) 朝活おやすみします

定休日 月曜

 

 

 

 

 

 

「シー くらげとAKARI」古本出店者さん自己紹介 ④

4月11日(火)~始まります企画「シー くらげとAKARI」

「シー」をお題で本を選ぶ方たちの自己紹介文の続きです。

 

☆彡 ゆず虎嘯

「元 書店員の2人組で活動中。本を持ち寄ってもあまり被ることはありません。

 仕事からの影響で未だに敬語での会話。けれど仲良し。絵本やエッセイを中心に出品します。どうぞよろしくお願いします。」

 

☆彡 碧山文庫

「碧山文庫のシーは3つです。 一つは海のsea、 もう一つはCムーン、 最後のシーは?お楽しみに! ️

  それぞれの言葉から連想した本をセレクト! チームAKARIの本棚もあわせてご覧くださいませ。 」

 

☆彡 茶瑠古堂

「茶瑠古堂(ちゃるこどう)ともうします。 今回「シー」というテーマから、「She/私の大好きな彼女(たち)」の本をセレクトしてみました。 女優や女性活動弁士、歌手やイラストレーターなど、たくさんの「彼女たち」の本を手にとってご覧ください。

 お買い上げのお客さまには、「彼女たち」をご紹介するフリーペーパーを差し上げますのでご笑覧ください。

 

pieni tori と 縁側一箱古本市 

今年は3月もなんだか長いと感じています。

しかし長いと感じた毎日何をしていたのかしらん。

ティッシュを大量消費したことだけは間違いないです。

そしていよいよ、今週末は kuutamo pieni tori です!!

今回は、両日ワークショップのご用意が2つづつあります。

それも、なんだか、ゆるっと参加できそうな、楽しそうな仕掛けになっているようです。

ランチは500円です。春のタルトもご用意しました。ぜひ。

Pieni tori 開催のため、朝活はお休みします。

でも10時には仕込みでお店は開いてるので、

来ていただけたらコーヒーと紅茶はモーニング価格でご提供します~♪♪

 

翌週土曜4月1日は、縁側一箱古本市に出張のため、お店はお休みとなります。

こちらについてはまた改めて♪

3月のkuutamogallery 

昨日から、coneru さんの展示が始まっています(そして売れています💦)

2010年から2016年まで東京押上にて営業していた雑貨店【coneru】

人気のお店でしたが、お引越しに伴って惜しまれつつ閉店。

そこで大人気だったオリジナルキャラクター「こねるちゃん」

お店は閉店されましたが、店主のさとうまいかさんが、

こねるちゃんグッズを製作、イベントなどで販売を続けていらっしゃいます。

今回、kuutamoでその一部商品を紹介させていただけることになりました。

ぜひ、直接お手に取って、こねるちゃんの可愛さに浸ってくださいね。

女の子限定でサービスあります

今日は3日。女の子の日。なので。

オーダーいただきましたすべての女の子に、白ワインかミニミニパフェをおつけします。どちらかお選びください。

女の子具合は問いません、かつて可愛かった女の子も大歓迎です!

自己申告制ですので、見た目がオジサマでも言っていただければ喜んでおつけします。

ぜひ!!

また、昨日から始まっています、PEACE さんのお洋服、好評です。

スタッフ着てますが、着心地よいです。特にパンツは楽ちんですよ!!

今日は22時まで営業します。お待ちしています。

 

 

 

 

3月の予定

今日から3月ですね。

いつもはあっという間の2月を今年初めてものすごく長いと感じて過ごしました。

3月。個人的には花粉の季節なので顔がカピカピになるのですが・・・

そんなことには負けずに春を楽しみたいと思います♪

タルトは今週黒ごまです。中に黒ごまあんも入っています。見た目地味ですが美味しいです、ぜひ。

3月の予定

2日(木)~4日(土)kuutamo ×PEACE ブティックカフェ お洋服の販売をします

7日(火)~ kuutamo gallery coneru さんの展示スタート

19日(日)雑司ヶ谷 手創り市 出店 ※朝活はおやすみです

24日(金)音のマルシェ かねこさん16時から在店予定

毎週土・日 7時半~open

毎週月曜 定休日