昨日のkuutamoaiのこと。そして今夜は大人が絵本で楽しむ会です

 昨夜の初kuutamoai(本もあい)は、とても楽しいひとときでした。

 昨日は私が1番手の親(本を贈られる人)でした。

 これまでも本をプレゼントされたことは何度もありますが、昨日はいつにもまして何やら感動してじーんとなりました。

 贈りあう会なのだからサプライズでもないし(もらえて当たり前)、リクエストもしているからほぼ好きなものをもらえるはず…

なのにどうしてこんなに嬉しいのだろう?!1冊1冊紹介されるたびに、じーんと感動しました。

 理由を考えてみるに。私が喜ぶのはなんだろう、これがいいかな、これは持ってるかな?などと、考えてくれた様子が浮かんでくるからなのですね。選ぶ人が違うと、こうも切り口が違うのか?!と思うくらい、まったく違うジャンルのものが6冊、私の手元にやってきました。それだけ、皆さんが、自分の気持ちで一生懸命選んでくれたから、だと思います。大切にします、そして来月の親の人に向けて、私も1カ月めいっぱい悩んで本を選びたいと思います。

 こんな感じで始まりました、kuutamoai (ほんもあい)。興味を持たれた方はご連絡ください。

 さて、今日も心があたたかくなる本の催し「大人が絵本で楽しむ会」です(写真は先月のもの)

 若干お席あります、今日思い立った人もご参加ください(先にメールが電話くださると助かりますが、いきなりでも歓迎します)

 こちらは絵本を読んでもらって、聞いてまったりして、みんなで軽くお喋りをする、癒しの時間です。

 17時から。参加費は800円で飲み物付きです。お待ちしています~。

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)