本日kuutamoai

今日は19時から、沖縄発祥で本土では初(のはず)、本を贈り合う寄合、ほんもあいの記念すべき第1回目が行われます。

これをうちでは、kuutamoai (くーたもあい)と名付けました(我ながらうまくはまったと思ってる)

毎月ひとりが親となって、みんなから本を贈られるのですが、今回はまだ見知らぬメンバー同士ということで、私が最初の親になっています。正直…プレゼントは贈られるより、贈る方が好き…今回は私は特に何もせずただこの日を待っていたのでちょっとつまんなかった。

メンバーはどうかな、本選びを楽しんでくれたでしょうか?

親は、選書のヒントとして、どんな本が欲しいかリクエストをすることができます(無視しても構わないけど)

さて…みんなの選んだ本はなんだろうな~ ドキドキ。

ほんもあい…どう盛り上がっていくのか、さっぱりわからないけど、楽しいといいな~。

それにしても、これを最初に、やってみようと思った沖縄の人はすごいです。

写真は0号1号と発行されている、ほんもあいの冊子です。なんと1号には、このkuutamoで開催されることも載せていただきました。わあい。今日はみんなで、ちんすこうを食べながら、沖縄に思いをはせつつ、盛り上がりたいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)