一箱古本市「紅のおじさん白のお嬢さん」

kuutamo 店内で一箱古本市を開催します。

平成29年12月16日(土)11:00開始 16:00終了予定

 一箱古本市とは「店主」の皆さんがみかん箱程度の大きさの箱に思い思いに選んだ本を入れて売る古本市です。今回は選書のテーマ別での紅白箱合戦です。

あたたかい食べ物や甘いおやつなどもご用意します。

本のお買い上げかご飲食で、盛り上がっていたと思う組への投票もできます。

美味しくて楽しい一箱古本市にぜひ皆さまもご参加ください。 

出店者の皆さまの紹介です(随時追加更新します)

 紅のおじさん組

☆☆雨の実

 文学を中心に意外な一冊も差し込みつつ紅白戦に勝ちにいきます!欲しがりません、勝つまでは。

よたか堂

    本の内容からイメージしたオリジナルの表紙を描いたりしながら古本市に参加しています。

   

Laugh Ceeds Books

Laugh Ceeds Booksのcanaと申します。有り難い機会をいただきまして、初一箱古本市デビューとなります。どきどきです。私の大好きな「あるおじさん」をテーマに選書予定です。おじさんの魅力が伝わるといいな、と思います。

 

すみれ堂

    本、それは私にとってなくてはならないもの。未だに小学生の時に大好きだった本を持っています。

 

 白のお嬢さん組

☆☆おんせんブックス

 https://www.facebook.com/onsenbooks/

ふるほん中島堂本舗

 男性目線で選んだ「女性が手に取るような」本を選書してお待ちしたいと思います。

 当たればホームラン、外れれば空振り三振、果たして結果は?

甲斐古堂

 過ぎ去った「昭和」の時間が、此処には在ります。 甲府市の「甲斐古堂」です。

 古本やレトロな昭和雑貨を中心に、ちょっとだけホッコリとした時間をお届けします。

えほんや じゅういちがつ

 絵本のプロが、あなたにフィットする一冊を紹介します。店主は絵本専門ライター、てらしまちはる。
 子ども向けはもちろん、悩み相談や世間話を糸口にした大人への選書も好評です。絵本の魔法にかかりにおいで!

 

 

※ ☆☆は各組のキャプテン、組長です。

そして各組にそれぞれ、お店の古本棚「BookShelfAKARI」に委託中メンバーによるteamAKARI箱が参戦予定。

AKARI箱の選書は以下の6名で行います

・うららや・M&M書店・碧山文庫・桜とたなごころ・晴山屋・Le grenier d'Ellashka

 

終了時点での総売り上げ高の多い組に、なにかいいもの用意します。

売り上げ高の表彰とは別に、来店の方(カフェご利用の方を予定)とkuutamoの投票で決まるチームワーク賞も予定。

 

当イベントは、『不忍ブックストリートの一箱古本市』を参考にしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)